SSブログ

Remix dance studio 発表会2017 [Events]

大人になって、趣味を続けることって
ものすごく難しいことなのだなと、感じています。

ライフスタイルの変化、気持ちの変化。

リミックスの木曜クラスのメンバーが一人減り、また一人減り(^^;
でもなんとか無事に発表会を迎えられて胸をなでおろしています。

減った分!(というか復帰してくれると嬉しいんだけど!!)
新しいメンバー、リミックスの木曜クラス

大募集です

春だしね。

また一から始めよう!

で、リミックス発表会デビューの明月ちゃん!
お疲れ様でした!ステージで輝いてましたよ~~!!![ぴかぴか(新しい)]

大募集なので宣伝もしとこう!

リミックスダンススタジオ女性向けレッスンキャンペーン

ここから申し込んでいただくとお得です。
もしくは、リミックスダンススタジオにお問い合わせくださいね。

発表会の話に戻すとファンタイムが楽しすぎてよかったです。
来年も期待!

写真は今年も小林 智昭さん。
ありがとうございます!

17349979.jpg

17311185_5.jpg

17192545_58.jpg

諸事情で元々の写真をカットしております。

ターバンの衣装は手作り!
顔が丸すぎて、観音ぽい、と言われる始末。
daikannon5.JPG

ターバン危険。

佐世保でハフラ・ヤッラビーナ5後記 [Events]

Facebookのほうで、ほとんどのお話はさせていただいた(と思っている)ので

こちらでは反省話も。
といっても書けない反省話もございまして。

書けるやつといったら私の個人的な話。

だいたい司会をしながら、突然踊るとかありえないから!

今回司会をやって3回目なんですけど。(たぶん)
いやいや、無理無理。

次回はどうにかしたい。誰か、私の代りに30分でいいから司会をやって・・・
私の司会のスキルだけ上がってどうするん・・・

みんなも司会スキルあげようぜ、特に団長!

次は会場の席配置。

まさかの満員御礼で、後ろの方見えなかったですよね・・・
次回、同じ会場を借りることができれば、今度は円形に(左サイドにも)客席を置くかなぁ。


そして、階段から落ちたり、別件で病院から、「激しい運動と塩分とアルコール禁止」を
言い渡された状況でのハフラ。

体が浮腫んでパンパン!

さらに、背中と右の臀部、痛し。階段から落ちた所為で・・・

私、労わって欲しい人なので、上の情報を皆に伝えたのですが
言ってもどうもならんよね~

健康第一ですな!

これから自主的冬休みなので、体のメンテをしっかりやりたいと思います。
みっちりストレッチに整体!

ではいただいた私の写真を並べます!
撮影は 小林智昭 さん。いつもありがとうございます!

AQ0R88681.jpg

AQ0R88381.jpg

IMG_78611.jpg
言うよね~な感じ。

AQ0R82761.jpg

やっぱりこの写真。
ほんと、やるやらないで団長と喧嘩までした謎の演目。笑

まずは9月! [Events]

9月、10月はたくさんのお声がけをいただき、
様々なステージで踊ることが出来ました。
佐世保ベリーダンス舞踊団は9月、10月が忙しくなるのですが
他、団体の方はどうなんでしょう?
年中忙しいのかな~。

とりあえず、佐ベリは秋がシーズンな感じです。

ご依頼ありがとうございます!

9月最初にあった出来事。

Marianさんのワークショップです。

私では教えることの出来ない(出来ないことはたくさんだけど、特に!)
ゴージャスな動き、さらに苦手なドラムソロ!
をお願いしました。

佐世保ベリーダンス舞踊団は太鼓も叩けるチームなんですが、、、

リズムはよーくわかります。叩けます。
どこがアクセントかもわかります。

でも、、

センスは別なんです。笑

今もこのドラムソロをちゃんと踊るための基礎を続けております。
振付を何度もやるのも大事だけど、変な動きを闇雲にやっても

謎の踊りになるだけなので・・・

謎の踊りも大好きなんですが・・・
ダメだろ
14184291_1126778484073612_6847523431548783048_n.jpg

Marianさん、ありがとうございました!
ゴージャスは地味な基礎の上にありますね。(基礎のコマ面白かったです)

そして、企業パーティ等お招きいただきまして。
Marianさんとakubiさんお世話になりました~!!!

14364795_1226045877490307_4308981397174110140_n.jpg

美女に挟まれる・・・辛い・・・

慰問も!今回2回目ですけど、毎回楽しい~
今回は、利用者の皆さんとディスコ!「炭鉱節」

すごい練習しました・・・侮れない炭鉱節、日本の曲ってすっごい難しい。
14672822_1067917133315622_2037676895_o.jpg

Cave gaze world のツアーで、佐世保、長崎と踊らせていただきました!

バンドイベントに初めて混ざったのですが、、、
こんな時にジプシーとかフュージョンとかトライバルとかしっかり
踊れるといいですよね~・・・

空気とか掴むの難しかったです
空気だけに何も掴めず・・・

こんな感じの9月でした。

アルカス九十九島音楽祭2016後記 [Events]

アルカスの音楽祭は特別なもので
このイベントが終わると何かしら「一区切り」という感じが強いです。

15分だけ、のステージですが、特別です。

大切な人やお世話になった人に見て欲しいステージ。

「1年経ちましたけど、成長しましたよね?」
「今年はこんな風にしたら面白いんじゃないかって考えました!」

その問いに答えてはもらえないけど。

って、あ、なみっこさんから「貫禄バディ」と評価をいただきましたが
冷静に考えて「老けた!」ってことじゃないかともやもやしますw
14151908_1027598904014112_900898923_o.jpg
舞台裏。

14202545_1740866676155096_5748680568119207331_n.jpg
これ手作り衣装~!+貫禄バディ
撮影 もくもく
で、

ここからちょっとだけ、
音楽祭の話から遠ざかるのだけど。


「ベリーダンス辞めたい」「踊りたくない」が口癖で

ここ最近、思うところもあり、話し合うこともあり、悩み続けており。
佐ベリのみんなはどう思ってるのだろうと
悩みは尽きず。

団長と話し合っていく中で

佐世保ベリーダンス舞踊団の良いところを再認識しました。

いいグループじゃないか!ってなんで頭から抜けてたんだって。

やっぱり辞めたいだの踊りたくないだの
言うとは思うし、頼りない講師だし
私を自慢なんて出来ない講師だとは十分わかってるけど。

私、佐世保ベリーダンス舞踊団が好きです。

もし良かったら
来年のアルカス音楽祭もよろしくお願いします[黒ハート]

14125491_865186280248919_2236640338367650099_o.jpg

撮影 小林 智昭

アラブ音楽とベリーダンスの夜 vol2 Oud Mosaics [Events]

無事、イベントを終えることができました!

まずは常味さん、まことにありがとうございました。
ダンサーゲスト、asamiさんありがとうございました。

IMG_1688.JPG

はい。この写真みてわかるよーに

私もう終わってます。終了です。何の汁もでてきません。

しかもこの写真、割と見れる方。見たらヤバイ写真しかない・・・

朝からのリハで、脳内猛ダッシュ。
そこからなんの整理もできず、アラブ音楽講座。

そして、流れ込むよーに本番、、と。

来年の曲、秋までに決めます。


話を少し戻して。

今まで、アラブのリズム(イーカー)しか気にしたことがなかったんです。
このリズムはどういう曲で使われている、
こんなイメージの時に出てくる・・・

常味先生の!講座で出てくるマカーム(メロディ)

摩訶不思議といってもいい、世界。

マカームとイーカーは、、離して考えるのは間違いなのでは・・・

ベリーダンスの世界に関わって
曲を表現するにあたり

マカームを知らないって、、、

相当ヤバイんじゃないかと。
存在を知ってしまったからには
多少なりとも、覚えられなくても感じたい!

アラブの曲って奥が深すぎて、私の足りない技量と脳みそでは
どうしようもない!けど、なんて魅惑の世界!

来年が待ち遠しいです。
(来年もお願いしちゃいました!今回受けれなかったダンサーの皆さん、超オススメ)


こんなに脳内が猛ダッシュしてるのに
踊れるわけないってー

てー

私、たぶん、あんなにがんばったの、アルフレイラを踊って以来・・・

なのに、ぜんぜんで自己嫌悪ですわ・・・

来年リベンジさせてください~(ベリーダンス来年までは辞められないわ!)

こんな機会をくれる比古さん、
がんばって踊ってくれた佐ベリのみんな
客席から応援してくれた佐ベリ+木曜クラスのみんな

ありがとう~!!!

いつもお世話になってますチャーリーさん(神指定)ありがとうございます!

高い美意識で刺激をくれるakubiさん、ありがとう~!ママのケーキ美味しすぎ!

シアターのゆかりさん、高級なお土産ありがとう。。。神棚に飾るわ!

客席の私のわかる限りのみなさんにお礼が言いたいのだけど
さすがにドン引きされるのでここまで。

体、カッスカスです・・・

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。