SSブログ

ベリーダンスのステージメイク#5 [Belly dance]

11月吉日、、、スカーレットさんのメイクレッスンに参加いたしました。

えーあのメイクになるんでしょ・・・?
と、思ってらっしゃる方もとりあえずは、、受けてみると良いと思います。

1回のレッスンで、1つの技法、と思うと良いかもしれません。
同じ技法のメイクなら、同じような顔になるし。

でも、おすすめしたいのはそこではなく・・・

ベースメイクがメイクの8割。

を身をもって実感いたします。
(先生は違うがなと、、思ってあるかもだけど、1回しかWS受けてないので許してね)

それから、薄々は気づいていたけど、、、やっと気づかされたこと。

「私はつり目である」

今更!今更なんだけど!
それを教えてもらっただけでも、レッスン代以上の価値です。
自分の顔って自分じゃなかなかね~

客観視ってダンスには重要だと思うんだけど、思ってたより客観視できてなかった事実。

今回ご紹介の動画はUrban Decayのパレットを使ったメイク
昨年の暮れからずーーーーーーっと欲しい、カラーパレット。国内販売がないのが
悲しい。海外に行きそうな方に、お願いするしかないのかしら・・・

とにかく、日本のアイシャドウはナゼあんなに薄付き。
もっとべったりはっきり発色して欲しい。

チャコットと三善だとときめかない方は、海外メーカーのアイシャドウがオススメ。
私はまったくときめかないので、この2大メーカーはアイシャドウベース以外
購入しておりません・・・優秀なのはわかってるんですけど、、、



スカーレットさんのブログはこちら
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。